こどもとしごとろぐ

ueda3.exblog.jp
ブログトップ

この度

23年4月から、本社 上田工業のホームページ上に移行することになりました。

http://uedakogyo.co.jp/

こちらのページの、実績紹介を社員みんなで書いていくことになりました。

私は、一般住宅(マイホーム)実績と、

リフォーム実績に投稿させてもらうことになりましたので、

今後ともよろしくお願いいたします。

長い間、ありがとうございました。
[PR]
# by reform-ueda | 2011-04-19 15:55

森のチャペル

今年1月にリニューアルした、ホテルメリージュ延岡さんのチャペル工事の様子です。

いなだ木工さんプロデュースの、弊社施工です。

エントランスは、ホワイトからウッド調へ。
f0204167_2252547.jpg



アイアンの飾りが付きました。
f0204167_2237293.jpg



天井には、つたの模様。照明は、何通りの色に変えれるそうです。
f0204167_22394059.jpg



その日は、壁のタイルを施工していました。
チャペルの第一印象は、うわー綺麗!!!また、結婚式したい!!ここを歩きたい!!
と思ったほど、(思わず口に出してしまいました。)素敵な空間でした。

キラキラと輝くグリーンのタイル。光によって、表面が虹色に変化します。
f0204167_22551854.jpg



これから、白色の目地を詰めていきます。
f0204167_22422646.jpg



左官さんが、「軽い感じだったのが、
目地を詰めると落ち着くね。」と、仕上がりを確認していました。
また、このタイル、staffの方が、やっとの思いで探し出した
思い入れのあるガラスモザイクだそうです。

床はというと、私はココが一番のお気に入りです。
まるで、水辺を歩いているかのような、ガラスタイル。
それは、それは、綺麗な仕上がりでした。
f0204167_2252411.jpg
f0204167_22521737.jpg
f0204167_22522951.jpg


タイルの表情を伝えたくて、3パターン撮って見ましたが、伝わったでしょうか?

最後にやわらかい印象の十字架です。
f0204167_22583559.jpg



詳しくは、ホテルメリージュさんのホームページで。
やはり、プロの写真は違いますね。
また、レースやキャンドルなどの装飾によってガラリと変わっています。


http://www.merieges-n.co.jp/blog/2011/02/post_91.html

お仕事でこのような場所に来れたことが、とても嬉しいです。
次回は、結婚式にお呼ばれしてこの場所に来てみたいです。
[PR]
# by reform-ueda | 2011-02-13 23:09 | リフォーム!

現場にて

現場は、凍えるような寒さです。
外壁の補修の様子。
f0204167_4445320.jpg


七つ道具です。
f0204167_4593961.jpg




このような小傷や、釘をハンマーで打ち付けた跡などを補修します。
f0204167_4451333.jpg


                                 ↓
f0204167_4453440.jpg



現場によっては、2色だったり、3色だったりします。
f0204167_450948.jpg


                                 ↓
f0204167_451264.jpg


綺麗に直ります。社内検査に向けて、がんばります。
もちろん、お客様の為にもです。
先は、長いぞ!!!
f0204167_4531778.jpg





とても日当たりがよい場所で、太陽光も設置されます。
瓦型の架台が設置されています。
f0204167_456169.jpg
f0204167_4563198.jpg


設置後です。
f0204167_4573214.jpg


f0204167_458035.jpg





室内では、大工さんが壁の一部にパイン材を貼られていました。
クロスとの調和が、どんな感じになるか楽しみです。
f0204167_54542.jpg



近所に住む友達が、
「あのおうち見たい!早くシートが取れないかな。」と言っていました。
f0204167_57121.jpg

楽しみにしてるみたいです。
お客様だけでなく、楽しみにされてる方は沢山いるのですね。
[PR]
# by reform-ueda | 2011-01-27 05:10 | 新築案内!